こんにちは、株式会社フォウテックです。
愛知県名古屋市を拠点に、上下水道本管工事・外構工事・土木工事・建築工事・各種リフォーム工事・道路工事、ビルや店舗などの清掃業を請け負っています。
オフィスや店舗を新規で借りたとき、「内装をこれまでとは違うものにしたい」「社内の雰囲気を明るくするためにオフィスのレイアウトを大きく変えたい」などの、ご要望にお応えして、内装工事や店舗内装、オフィス内装を手掛けてきた弊社から、内装リフォーム工事の基礎知識をご紹介いたします。
これからオフィスや店舗の内装の改造を考えている方に参考にしていただきたい内容です。
ぜひ最後までご覧ください。

オフィス内装リフォーム工事の目的を明確に


オフィスや店舗の内装リフォーム工事を成功させるためのポイントとして重要なのが、「目的を明確にする」ことです。
内装のコンセプトやレイアウトづくりの段階で方向性がブレてしまうと、理想のオフィスや店舗に改装できないだけでは済みません。
全く想像していなかった不便なオフィスや店舗内装になってしまいます。
そのため、まず内装リフォーム工事をする目的をリストアップするところから始めましょう。
事業拡大のためのスペース拡大や、反対に事業縮小のため、社員の定着率アップを図った休憩室などの内装を増やすというように、目的がはっきりしているほど、コンセプトやレイアウトが決めやすくなります。

内装リフォーム工事の期間や予算について

コンセプトやレイアウトが決まれば、施工業者に相談し、内装リフォーム工事がスタートします。
規模にもよりますが、工事期間は約1カ月から3カ月みておきましょう。
予算については、規模や使う材質や素材の違いなどで、金額は変わってきますが、何かと追加で費用がかかる場合もありますので、高めに設定しておくといいでしょう。
弊社では、同じデザインでも費用を抑えた材質などもご提案しております。
無駄な費用を抑え、予算内で施工ができるように尽力いたします。
ぜひ、一度ご相談だけでもご検討ください。

内装リフォーム工事なら株式会社フォウテックへ


知県名古屋市を拠点に、上下水道本管工事・外構工事・土木工事・建築工事・各種リフォーム工事・道路工事、ビルや店舗などの清掃業を請け負っています。
建築一式、マンションリノベーション、店舗改装から水道工事まで、住宅や店舗、オフィスまわりの幅広い施工にご対応可能です。
高い技術を持ったスタッフが、これまで培ってきた経験や知識を生かし、高品質の施工をお届けいたします。
ぜひお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。

【求人】株式会社フォウテックで働きませんか?

ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
普通自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません。
未経験でもやる気にあふれている方は、大歓迎です!
人々の暮らしを支える土木工事や水道工事、外構工事、建築工事・リフォーム工事の技術を身につけ、活躍しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352