こんにちは!名古屋市守山区に拠点を置き、尾張旭市を含む名古屋市近郊で水道工事・外構工事を手がける
株式会社フォウテックです!
「水道工事で中型免許が役立つの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「水道・土木工事で中型免許証が活きるってホント?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

水道工事でナゼ活きる?


水道工事に付随する業務について
水道工事の場合、道路下に水道管を敷設するという作業を行います。
そのため、水道管本体を設置する前に、舗装面を剥がす作業が必要になります。
重機を使った掘削作業をともなうことから、水道工事には土木工事が含まれるというわけです。

土木工事で中型免許証が活きる!
水道管の敷設にあたって道路への掘削作業を行うと、その過程でアスファルトの破片や土砂などが出てきます。
これらを運搬するにあたっては、ダンプトラックを使用することになります。
したがって、アスファルトの破片や土砂の運搬にあたり、中型免許証が活きるのです。

中型免許証を歓迎する業者について
水道・土木工事業者の多くは、中型免許の取得者を歓迎する傾向にあります。
弊社においても同様であり、中型免許証(8t)を持つ人材を積極的に採用しております。
そのため、中型免許証を活かしたい方は、水道・土木工事業者へのチャレンジを検討されてはいかがですか?

水道工事なら株式会社フォウテックへ!

水道工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では、上下水道の本管工事を手がけており、臨機応変な対応力が強みです。
新規の敷設のみならず、既存の水道管を交換する作業なども行いますので、ぜひご依頼ください。
また、外構工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


名古屋市守山区に拠点を置き、水道工事を中心に手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、水道工事、外構工事、土木工事の現場スタッフを募集しております。
中型免許証(8t)をお持ちの方は歓迎いたしますので、ぜひご検討ください。
もちろん、未経験者の方や女性の方のチャレンジも歓迎しております!
資格取得支援制度や住まいの手配など、サポート体制が充実しておりますので、長く働いていただけるでしょう。
また、経験者・資格所有者につきましては、試用期間後に特別手当などの優遇がございます。
多くの方のご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!

なお、弊社では外構工事や土木工事の協力会社様も募集しております。
ともに成長できる関係を希望しておりますので、興味のある会社様はぜひご連絡くださいませ。
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352