こんにちは!名古屋市守山区に拠点を置き、尾張旭市を含む名古屋市近郊で水道工事・外構工事を手がける
株式会社フォウテックです!
「水道工事の資格には何があるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知りたい!水道工事関連の資格」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

水道工事関連の資格2選!

1.土木施工管理技士

こちらは、さまざまな土木工事に関係する資格です。
具体的には、河川工事や道路工事、上下水道工事などを幅広く網羅する資格になります。
そのため、水道工事にも関連する資格としておすすめできます。
実際に取得することができれば、各工事現場の技術者として幅広い作業に携わることができます。
資格の種類は1級と2級があり、いずれにおいても学科試験と実地試験があります。
受験にあたっては事前の実務経験が必要になりますので、土木工事業者で経験を積みながら取得を目指すのがいいでしょう。

2.車両系建設機械運転者

こちらは、建設機械の運転や操作に関係する資格になります。
水道本管の敷設にあたっては重機による作業が必要になりますので、水道工事関連の資格としておすすめできます。
車両系建設機械運転者になるには、指定の技能講習の受講または特別教育の修了が必要になります。

このように、水道工事に関連する資格はいくつかありますので、ぜひ踏まえておきましょう。

水道工事なら株式会社フォウテックへ!

水道工事に関するご要望はありませんか?
弊社では、上下水道の本管工事を請け負っており、多数の実績がございます。
付随する土木工事も担当しておりますの、ぜひご依頼ください。
安全第一で作業を進めてまいります!
また、外構工事や清掃業務なども担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは問い合わせフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

名古屋市守山区に拠点を置き、水道工事を得意とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、水道工事、外構工事、土木工事の現場スタッフを募集しております。
中型免許証(8t)をお持ちの方は歓迎いたしますので、ぜひご検討ください。
もちろん、未経験者の方や女性の方のご応募も大歓迎でございます!
資格取得支援制度や住まいの手配など、サポート体制が充実しておりますので、快適に働くことができるでしょう。
また、経験者・資格所有者につきましては、試用期間後に特別手当などの優遇がございます。
職人として高みを目指せる環境になっておりますので、ぜひご応募ください!

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
ともに外構工事や土木工事を進めていける関係を希望しておりますので、関心のある会社様はぜひお問い合わせください。
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352