こんにちは、株式会社フォウテックです。
愛知県名古屋市を拠点に、上下水道本管工事・外構工事・土木工事・建築工事・各種リフォーム工事・道路工事、ビルや店舗などの清掃業を請け負っています。
求職中の皆様の中には「水道本管工事や土木工事業界で活躍しているのはどんな人なのかな?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「水道本管工事・土木工事で活躍できるのはどんな人?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

水道本管工事で活躍している人とは


水道本管工事は、水道管をつなぎ、加工するなど、手元作業が多く発生する仕事です。
水道管を取り付け、施工図通りに、淡々と作業をこなしていかなければなりません。
そのため、集中してコツコツと作業を進めることが大切です。
また、納期に合わせて作業を的確に行うことも必要です。
専門的な知識や技術はもちろん必要ですが、コツコツと丁寧な作業を心掛けている人が活躍しています。

土木工事で活躍している人とは

土木工事と一口にいっても、道路工事やトンネル工事、橋梁工事、空港建設、土地区画整理などさまざまな種類があります。
それぞれの現場で行う作業も多岐にわたります。
どのような現場においても、目の前の作業に積極的に取り組むことが必要です。
また、土木工事は個人ではなく、チームで行います。
そのため、各スタッフが力を合わせて取り組まなければなりません。
協調性を発揮し、円滑に業務を進められる人が活躍しています。

活躍するための資格取得を目指そう!

水道本管工事、土木工事、どちらの仕事でも専門的な知識や技術が求められることに違いはありません。
建設業界の中でも土木系にあたる資格としては、土木施工管理技士、技術士・技術士補、コンクリート診断士、下水道技術検定などがあります。
いずれも水道本管工事や土木工事で必要となり、重要性の高い資格です。
資格を取得すれば、給料面や自身のスキルアップにつながり、活躍の場が増えるでしょう。
ぜひ資格の取得を目指してください。

水道本管工事・土木工事の仕事を始めませんか?


ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
具体的には、土木工事や水道工事、外構工事、建築工事・内装リフォーム・内装工事の現場に携わっていただきます。
経験は問いませんので、未経験者の方にもご応募いただける求人です。
また、仕事で必要になる資格の取得費用は会社が全額負担するなど、向上心のある方にはピッタリの職場環境です。
水道本管工事や土木工事に興味がある方、やる気にあふれた方からのご応募をお待ちしております。

水道本管工事・土木工事はお任せください

愛知県名古屋市に拠点を置く弊社は、公道における上下水道の本管工事と、それに付随する一連の土木工事を主力業務として活動しております。
弊社には、幅広いご依頼を承ってきた経験と、あらゆる施工に対応できる確かな技術がございます。
ぜひ安心してお任せください。
地域の皆様の快適な住環境づくりに貢献いたします。
まずはお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352