こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、水道工事や土木工事、外構工事などを行っている株式会社フォウテックです。
弊社は名古屋市をはじめとした近隣エリアで活動しており、お客様に最適な価格での施工を行っております。
「舗改装工事の重要性って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、舗改装工事の重要性についてご紹介いたします。

交通事故などを未然に防ぐ


歩車道境界ブロックなどの改修工事は、交通事故を未然に防ぐために行われるものです。
歩車道ブロックとは、道路と歩道の間に設置されている高さのあるブロックのことで、道路と歩道の境界をわかりやすく示し、はみ出して歩かないようにする役割を果たしています。
このブロックが破損していたら、改修工事を行って、機能の向上のためにグレードアップさせる改修工事を行うことで、交通事故を未然に防ぐことができるのです。

自然災害を見据えた舗装改修工事

舗装改修工事には、インターロッキングなどの改修工事も業務内容に含まれます。
インターロッキングとは、コンクリートブロックを使用した施工方法の一種で、さまざまな形のブロックを並べ、間に砂が敷き詰められているのが特徴です。
このインターロッキングには水捌けが良い性質の物があり、路面温度を低下させる効果も期待できます。
自然災害などを未然に防ぐ効果も期待できるため、舗装改修工事はとても重要であるといえるでしょう。

フォウテックへご相談ください!


株式会社フォウテックでは、上下水道本管工事や外構工事、土木工事や各種リフォーム工事など幅広い業務を請け負っております。
お客様にご納得いただける施工プランのご提供を心がけているほか、建築施工管理も適切に行います。
お住まいや暮らしに関する各種工事に関するお問い合わせ、ご相談は、株式会社フォウテックまでお気軽にご連絡ください。

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社フォウテックでは、土木工事全般に携わる土木作業員、水道工事や外構工事に携わる現場スタッフの求人募集を行っております。
未経験から土木工事・水道工事に挑戦したいという方や腰を据えて働きたい方など、やる気がある方は大歓迎です。
弊社の事業内容にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は(株)フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352