こんにちは!愛知県名古屋市守山区に拠点を置き、上下水道本管工事や造成工事・外構工事などを手がけている株式会社フォウテックです。
弊社は守山区を中心とした近隣エリアにて、皆さまの住みよい暮らしをサポートしております。
「土木工事の1日の流れを知りたい!」
このような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験の方でもわかりやすいように、土木工事の1日の流れをご紹介いたします!

出社・朝礼・現場に向かう

まずは会社に出社し、朝礼を行います。
朝礼で行うのは、現場の確認や施工を行う際の注意点、不明点などの確認です。
朝礼後、必要な道具や機材などを積み込んで現場へと向かいます。
現場に到着してからは、近隣の方々や仕事上でかかわりを持つ人などへのあいさつもしっかりと行います。
また近隣施設などへのあいさつも業務の一つです。

作業・撤収・終礼

準備が済み次第、作業へと移っていきます。
施工中は、細かいところまで気配りし、責任を持って丁寧にこなしていくことが大切です。
作業完了後は撤収作業を行いますが、施工で発生したゴミや廃棄物などを残さないことも大切です。
片付けまでしっかりと終えたら、会社に戻って終礼を行います。
土木工事作業員は、日々このような流れで業務を行っています。

フォウテックへご相談ください!

株式会社フォウテックでは、お客さま一人ひとりに寄り添った、丁寧で高品質な施工を心がけております。
長年の経験で培った豊富な技術・経験を活かし、多くの皆さまに信頼される会社として成長を続けてまいりました。
今後も、皆さまの住みよい暮らしのサポートのお手伝いをいたします。
外構工事・水道工事・土木工事のご依頼は、株式会社フォウテックまでご連絡ください。

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社フォウテックでは、土木工事や水道工事の現場で活躍してくださるスタッフの募集を行っております。
弊社は、保険制度や福利厚生、手当なども整った働きやすい会社です。
受注も安定しており、多くのお客さまに信頼される建設会社として成長を続けてまいりました。
一人前の土木作業員・水道工事スタッフを目指している方は、株式会社フォウテックでぜひ一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352