こんにちは、株式会社フォウテックです。
愛知県名古屋市を拠点に、上下水道本管工事・外構工事・土木工事・建築工事・各種リフォーム工事・道路工事、ビルや店舗などの清掃業を請け負っています。
皆様は、なぜインフラ整備や水道工事がなくならないのかご存じでしょうか?
ただ老朽化が進んでいるためにタイミングで工事をしているのでは?と思われるかもしれませんが、それだけではありません。
インフラ整備や水道工事に興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

インフラ整備と水道本管工事


普段から当たり前のように使用する水道水や、移動するために毎日使う道路や高速道路、トンネルや飛行場など、私たちの生活を支える重要な役割を担っています。
その生活の基盤を支えているのが、インフラ整備や水道管工事です。

なくならない理由

なぜインフラ整備や水道管工事はなくならないのでしょうか?
理由は多々あります。
・インフラ設備の老朽化
・地震などの天災被害

インフラ設備の老朽化

高度経済成長期に施工され、約40年以上経っている水道管や高速道路などのインフラ設備は、老朽化が進んでおりメンテナンスをしないと危険な状態です。
そのため現在は、老朽化した水道管や道路の舗装、橋や高速道路などのメンテナンスや補修作業が多くあります。
また、こと水道に関しては人口減少に伴い、水道事業の料金収入が減り続けています。
昭和55年をピークに水道業に携わる人員も減り続けており、メンテナンスが行き届いてないのも現状です。
これがインフラ整備・水道工事がなくならない理由のひとつです。

地震などの天災被害

地震大国の日本では、いつどこで大災害が起こってもおかしくありません。
現状、平成7年の阪神淡路大震災をはじめ、平成23年の東日本大震災など、実に多くの尊い命が奪われ、インフラも断絶されました。
もっとも被害があるのは道路の下に埋まっている水道管の断絶です。
阪神淡路では90日、東日本では約5か月の断水期間となりました。
生活に大切なインフラ設備、命をつなぐ水を支える水道管工事はとても大切な仕事です。
なくなる訳がないのも納得いただけるのではないでしょうか。

なくならない安定した仕事を始めよう!


これから新しい仕事を始めようとしたときに、その業界の将来性は気になるところでしょう。
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っております。
土木工事や水道工事 、外構工事、建築工事・内装リフォーム ・内装工事 の現場に携わっていただく仕事です。
公共工事を中心に手掛けている弊社であれば、安心して長く働いていただけますよ。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
やる気がある方でしたら、未経験でも歓迎いたします。
ぜひ自身のスキルアップのため、弊社でトップクラスの技術を学んでください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

水道工事はフォウテックにお任せください

愛知県名古屋市に拠点を構える弊社では、これまで上下水道本管工事や外構工事、土木工事、建築工事、内装リフォーム、内装工事、道路工事など幅広いご依頼を承ってまいりました。
幅広い施工に対応できることが弊社の強みです。
弊社では、地域にお住まいの皆様に安心して水をご利用いただくため、水道工事に全力を注いでいます。
インフラ整備・水道工事はぜひ弊社にお任せください!
スピーディーで正確な水道工事をご提供いたします。
まずはお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352