こんにちは! 株式会社フォウテックです。
弊社は名古屋市守山区を拠点に、近隣の地域で活動しております。
水道工事と、それに付随する土木工事を専門的に手がけています。

水は、いつの時代も変わることなく人びとの生活を支えてまいりました。
現代では水質の改善やインフラの整備が進み、蛇口を回せば当たり前のように綺麗な水道水を利用できます。
しかし、そうした「当たり前」を陰で支えている技術者たちが存在します。
私たちは、地域にお住まいのみなさまに安心して水をご利用いただくため、水道工事に全力を注いでいます。

今回は、弊社が手掛けている業務のひとつである、「水道本管工事」のながれをご紹介します。

 

■水道本管工事のながれ

普段から当たり前のように使用する水道水は、道路の地下に張り巡らされた上水道管を通ってやってきます。
また、使用したあとの水は下水道管を通り、適切に処理されています。
こうした上下水道の本管を整備する工事が、「水道本管工事」です。

水が供給される際の通り道である上水道と、使用後の水が通る下水道の本管を整備するために欠かせない仕事で、現地調査から施工後のフォローまで、丁寧な対応が欠かせません。

近年ではインフラ設備の老朽化が社会問題となっており、水道管も例外ではありません。
水漏れや破裂が生じるとみなさまの生活に多大な影響が発生します。
そのような事態を起こさないために、私たちのような専門業者の技術力が地域で必要とされています。

具体的な工事のながれについては、ぜひ弊社にお問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は(株)フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352