こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、近隣地域を対象とした水道工事・外構工事、またそれに付随した土木工事などを行っている株式会社フォウテックです。
弊社は地域の皆様に安心して過ごしていただけるよう、さまざまな努力を重ね、快適な環境づくりに貢献しております。
「水道本管布設工事の仕事内容ってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水道本管布設工事の主な仕事内容について詳しくご説明いたします。

水道本管布設工事とは

水道本管布設時工事とは、水道管を土の中に埋めていく土木作業のことです。
施工前にしっかりと周辺環境の調査を行う必要があり、一般的には「開削工法」と「推進工法」といわれる施工方法が用いられています。
現場環境などにもよって変動しますが、1日あたり約20メートルから30メートルずつ施工されていきます。

生活に欠かせない水道本管布設工事

水道本管の布設工事は、上下水道・下水道などに大きく関与しており、私たちの生活を支えるために欠かせない工事です。
水道本管は、私たちの身の回りのさまざまな場所に布設されており、今後はさらに年数の経過した水道管の更新が必要になるでしょう。
水道管も老朽化するので、より経済性と耐震性に優れたポリエチレン管などの普及が進んでいます。
このように新設だけでなく、古くなった水道管の布設替えなどの重要な役割も果たしているのです。

フォウテックへご相談ください!

株式会社フォウテックでは、水道本管工事や各種土木工事などさまざまな事業を展開しております。
創立10年以上の経験を生かし、お客様の要望に丁寧に寄り添った品質の高い施工をご提供しており、建築施工管理も適切に行います。
弊社が事業展開している公共工事に関するお問い合わせ、ご依頼は株式会社フォウテックまでご連絡ください。

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社フォウテックでは、水道工事や外構工事に携わる現場スタッフ、土木工事に携わる土木作業員の募集を行っております。
弊社は未経験の方でも安心してご就業いただける人材育成体制を整えており、やる気さえあれば、しっかり成長していただける環境です。
経験者の方でさらにスキルアップしたいという方も大歓迎ですので、弊社のお仕事にご興味をお持ちいただけましたらぜひご応募ください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352