こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、上下水道などに携わる水道工事、またはそれに付随する土木工事など、さまざまな業務を請け負っている株式会社フォウテックです。
弊社はお客様の要望に寄り添った、スピーディーで正確な施工のご提供を行っております。
「水道施設工事は未経験からでもチャレンジできるのだろうか?」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水道施設工事が未経験でもチャレンジできるのかについてご説明いたしましょう。

未経験を受け入れている会社は多い

水道施設工事は近年、若手の人材不足などにより、未経験の方や知識がない方でも受け入れを行う会社が増えてきています。
また未経験者の受け入れを行っている会社は、人材育成に力を入れていることが多く、未経験の方が始めるうえでさまざまなサポートを行ってくれるのが特徴といえます。
このように、水道施設工事は専門資格が必要と思われがちな職業ですが、近年は敷居も低く、未経験からでもチャレンジしやすい職種といえるでしょう。

応募前に募集資格を要チェック

未経験から水道施設工事に挑戦したいと思っている方は、まず募集資格を事前にチェックしておきましょう。
会社により募集資格はさまざまであり、経験者のみの募集を受け付けている場合や資格を保有している方のみの募集を行っている場合もあります。
会社のホームページなどをしっかりと確認しておくことが重要です。

フォウテックへご相談ください!

株式会社フォウテックでは、水道工事や外構工事、土木工事など幅広く業務展開を行っております。
弊社はお客様のさまざまな要望に幅広くお応えし、安全で丁寧な施工を心がけ、建築施工管理も適切に行います。
お客様の快適な生活をサポートするため、全力でサービスをご提供させていただきますので、各種施工に関するご依頼やお問い合わせは株式会社フォウテックまでお申し付けください。

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社フォウテックでは、水道関連工事の現場スタッフ、土木工事に関わる土木作業員の募集を行っております。
弊社は各種支援制度や充実した福利厚生を備えており、従業員の働きやすい環境作りに努めております。
経験者・未経験者問わず、やる気のある方なら大歓迎ですので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352