こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、水道管工事などの業務を請け負っている株式会社フォウテックです。
弊社は創立より10年以上の経験を生かし、お客様のニーズに寄り添った丁寧な施工をご提供しております。
「水道本管工事にはどのような人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、水道本管工事に向いている人の特徴についてご紹介いたしましょう。

ものづくりが好きな人

水道本管工事は、水道管を繋ぎ加工するなど、手元作業が多く発生するお仕事になります。
具体的には、水道管を取り付け、施工図を見ながら組み立てていく作業は、プラモデルなどのものづくりに似たような作業になります。
組み立てることが好きな方や工作が好きな方は、水道本管工事のお仕事が向いているといえるでしょう。

丁寧にコツコツ作業ができる人

水道本管工事は、淡々と施工図通りに作業をこなしていくことが重要となります。
作業に集中してコツコツと作業ができる人は、水道本管工事に向いているといえるでしょう。
納期に合わせて作業を的確に行う必要がありますので、未経験から始めた場合、初めは丁寧な作業を心がけ、慣れてきてから時間を意識して作業ができるようになると良いでしょう。
一番大切なのは丁寧さですので、日頃から周囲に丁寧さを評価されている方は、水道本管工事に向いているといえそうです。

フォウテックへご相談ください!

株式会社フォウテックでは、水道工事や外構工事、またそれに伴った土木工事など、数多くのご依頼にお応えしています。
迅速で安全な施工はもちろんのこと、建築施工管理も適切に行います。
今後もお客様のより良い暮らしをサポートするため、全力で努めさせていただきますので各種施工に関するご依頼は、株式会社フォウテックまでお問い合わせください。

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社フォウテックでは、土木工事に関する土木作業員、水道工事に関する現場スタッフなどの新規求人の募集を行っております。
残業手当や資格取得支援手当などが充実しており、頑張りがしっかりと反映される環境でご就業いただくことが可能です。
水道工事や外構工事、土木工事にご興味をお持ちいただけましたら株式会社フォウテックまでぜひご応募ください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352