こんにちは!愛知県名古屋市守山区に拠点を置き、水道工事・土木工事などの業務を請け負っている株式会社フォウテックです。
弊社は、守山区を中心に近隣エリアでご依頼を承っており、お客さまに満足いただける高品質なサービスを提供しております。
「水道本管工事を行う際は、どんなことに気を付ければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水道本管工事を行う際に気を付けるべきことをご紹介いたしましょう。

周辺環境への配慮


水道本管工事を行う際、場合によっては重機などを使用することもあります。
重機の種類によっては騒音などが発生する可能性もあり、周辺の方々に迷惑をかけてしまうこともあります。
施工の際の騒音をご理解いただくため、事前に工事の告知などを行うことが大切です。

部品の取り扱い

水道本管工事の業務では、施工に必要なさまざまなパーツ・部品を扱うことも多くあります。
施工に使用する部品は、扱い方を間違えると施工後のトラブルの原因となり、危険を及ぼす可能性もあるため、施工の際には扱い方についての事前チェックが欠かせません。
部品について詳しくない方、パーツの取り扱い方について不明点がある方は、先輩スタッフに事前に指導してもらうようにしましょう。

フォウテックへご相談ください!

株式会社フォウテックでは、水回りに関する各種施工やメンテナンス、または付随する土木工事などのご依頼を請け負っております。
試掘工、仮設管布設工、本管布設工、洗管通水作業、給水管布設工、道路構造物復旧工、区画線工を通して、安全・安心な水道水の供給に努めています。
弊社はプロフェッショナルの建設会社として、一つひとつの施工に責任を持ち、心を込めて業務に取り組んでおります。
今後もお客さまに寄り添った丁寧なサービスを心がけてまいりますので、各種施工に関するご依頼やご相談は、株式会社フォウテックまでお問い合わせください!

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!


株式会社フォウテックでは、弊社で活躍してくださる現場スタッフを募集中です。
弊社は、昇給制度や年2回の賞与を備え、収入面に安定を求めている方でも安心して働くことができます。
また建設業界に携わったことのない方でも、熟練スタッフが一から丁寧に指導いたします。
水道工事・土木工事にご興味をお持ちの方は、株式会社フォウテックまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352