こんにちは!愛知県名古屋市守山区に拠点を置き、土木工事のプロフェッショナルとして活動を行っている株式会社フォウテックです。
弊社は、守山区をはじめとする近隣エリアを対象に、外構工事や土木工事など、さまざまな業務を請け負っております。
「土木工事に関する資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事に関する資格をいくつかご紹介いたします!

土木施工管理技士

土木施工管理技士とは、土木工事を行う際の現場監督のことをいいます。
「施工計画の作成」「品質管理」「安全管理」などを行っており、施工を安全かつ円滑に進めるために欠かせない存在といえるでしょう。
また場合によっては、施工に関する役所での手続きなどを行うこともあります。
施工管理技士の資格を取得するには、まずは現場で実務経験を積むことが大切です。
この資格を有していると、転職やキャリアアップにも有利であるといえるでしょう。

土木現場監督

土木現場監督は、文字通り現場を監督する役割を担っています。
現場の進捗状況の確認や現場の写真撮影、安全確認などを行います。
「主任技術者」もしくは「監理技術者」の資格を所有している人が、現場監督を務めるケースが多くあります。
現場の職人や業者をとりまとめるため、コミュニケーション能力に優れた人材である必要があります。

フォウテックへご相談ください!

株式会社フォウテックでは、お客さま一人ひとりの要望に寄り添った適切な施工プランをご提供いたします。
弊社は平成19年に創業し、スタッフとともに成長を続けてまいりました。
今後もさらなる発展を目指し、高品質な施工をご提供してまいりますので、水道工事や外構工事・土木工事に関するご依頼は株式会社フォウテックにお任せください!

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!

株式会社フォウテックでは、土木工事・水道工事のスタッフとして活躍してくださるスタッフを募集中です。
弊社は、ゼネコン・大手企業さまからのご依頼や公共工事などを多く請け負い、業務量も安定した建設会社となっております。
また待遇面・教育制度も充実し、わからないことは先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
弊社の業務にご興味をお持ちいただけましたら、株式会社フォウテックまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352