こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、外構工事や土木工事、水道工事などさまざまな業務を請け負う株式会社フォウテックです。
弊社は創業10年以上の経験を生かし、お客様に満足いただける迅速で丁寧な施工のご提供を行っております。
「舗装復旧工事に必要な資格ってあるの?」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、舗装復旧工事に必要な資格についてお話しいたします。

必須の資格はない


舗装復旧工事に現場スタッフとして携わるうえで、資格の有無は問われないことが多いようです。
ただ、資格を保有していることで現場の責任者になれる場合や業務の幅が広がるのも事実です。
また、資格を保有している場合は、手当として給与などに反映される場合もあるので、資格を保有しているとメリットが多いでしょう。
必須ではないので、未経験から始める場合でも資格のない状態で仕事を始めることができます。

キャリアアップするために役立つ資格

キャリアアップを目指す方や幅広い業務に携わりたい方は、舗装工事に関連する資格を取得するのがおすすめです。
建設機械施工技士や土木施工管理士の資格は、専任技術者を目指している方にはぜひおすすめしたい資格です。
資格の取得には実務経験や学歴が必要な場合もありますので、資格取得を目指して働きたいのであれば、事前に応募資格についてチェックしておくのが良いでしょう。

フォウテックへご相談ください!

株式会社フォウテックでは、水道工事や外構工事、またそれに付随した土木工事などさまざまなサービスのご提供を行っています。
地域の皆様の「当たり前」を支えることに、やりがい・責任感を持って日々取り組んでおります。
寄り添った対応、ご提案はもちろん、建築施工管理も適切に行います。
各種工事に関するお問い合わせ、ご依頼は株式会社フォウテックまでぜひご連絡ください。

【求人】フォウテックでは新規スタッフを募集中!


株式会社フォウテックでは、土木作業員や現場スタッフの求人募集を行っております。
弊社は各種支援制度や福利厚生などが充実しており、従業員の方が働きやすい環境です。
未経験から土木工事・水道工事を始めたい方、スキルアップ目指したい方は株式会社フォウテックまでぜひご応募ください。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市や尾張旭市などの外構工事・水道工事は株式会社フォウテック
ただいま、業務拡大につき新規スタッフを求人中!
【本社】
〒463-0045
愛知県名古屋市守山区菱池町20番43号-1
TEL&FAX:052-217-3008

【営業所】
〒463-0023
愛知県名古屋市守山区今尻町1515番地
TEL:052-870-1107  FAX:052-870-1352